在宅勤務中の30代夫婦、ついに自宅で"かくれんぼ"して遊んでしまう

 

 

コロナで今月から在宅勤務になった夫。

 

同じくコロナ対策で自宅待機中の私。

 

もともと出不精なので家にいること自体は苦痛ではないのだけど

 

夫も私も狭い室内で毎日毎時間ずっと顔合わせていれば

 

そりゃあお互い疲れもたまってくる。

 

 

外でできることと言えば

 

近所を散歩するか、サイクリングくらい。

 

好きだったホットヨガは当然行けないし、

 

夫もジムはお休み中。

 

外食も控えていて、マンネリしてくる。

 

 

さて、何を思いついたか。

 

夫と二人だけで、狭い自宅でかくれんぼをして遊んだ。

 

これがめちゃくちゃ楽しかった(笑)

 

 

はじめはジャンケンに負けた夫が鬼。

 

私が隠れるターン。

 

一生懸命100まで数える夫。

 

これだけでも十分に笑えてくる。

 

 

まずはトイレの扉を開け閉めして音を立て、

 

クローゼットの中を少しだけ配置を変えてフェイクを作り、

 

靴下を脱いでカーテンの下から少しだけ見せる。

 

ベッドもまるで人が隠れているような状態にしてから、

 

別のクローゼットに入って待つ。

 

 

子どものときには考えなかったフェイク作りを

 

大人になってから真剣にやるのも面白い。

 

 

隠れていても、"いい歳した大人たち"が"かくれんぼ"しているという状況に

 

笑いがこらえられず、思わず肩が震えてしまう(笑)

 

 

そしてすぐに見つかって、次は私が鬼。

 

しっかり100まで数えている間も、

 

身長190cm近くある巨体を、一体夫はどこに隠すつもりか。

 

そう考えただけで、やっぱり笑ってしまう。

 

 

夫も私も大笑いしながら

 

真剣にかくれんぼを楽しんだ。

 

笑ったせいか、意外とストレス発散にもなった。

 

次は何をして遊ぼうか?