2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【いつもの夫婦喧嘩】神経質な妻vs無神経な夫。夫婦がともに勝利した日

つい3日前。 夫:君が神経質すぎるんだろ! 私:あなたが無神経なんでしょ! というケンカをしたばかり。 そして今日。 売っていないので仕方なく洗って再利用していた、夫の使い捨てマスクがなくなった。 マスクがなくては、この時期だもの、白い目で見られ…

夫「"耳なし芳一"の現代における教訓は"耳を洗い忘れるな"。これ、バズると思うんだ。」

夜、就寝前。 夫が突然「耳なし芳一」の話をし始めた。 こわいからやめてくれ、と一瞬怒りが湧いたのだが 聞いてみるとどうもおかしい。 「数日前、急に思いついたんだけどね、 "耳なし芳一"の現代における教訓は"耳を洗い忘れるな" だと思うんだ。」 「これ…

在宅勤務中の30代夫婦、ついに自宅で"かくれんぼ"して遊んでしまう

コロナで今月から在宅勤務になった夫。 同じくコロナ対策で自宅待機中の私。 もともと出不精なので家にいること自体は苦痛ではないのだけど 夫も私も狭い室内で毎日毎時間ずっと顔合わせていれば そりゃあお互い疲れもたまってくる。 外でできることと言えば…

ホットヨガ各社のコロナ対応を見ていて思うこと、気づいたこと

ホットヨガが好きで通っていた。 私の契約は月4回。 今回、コロナのことがあって、多くのスタジオが休館した。 私のスタジオも4月は休館になった。 4月は行けないからお金は落としたと思って諦めよう。 5月はお金を払って休会しておこう。 そう思っていたら…