2020-01-01から1年間の記事一覧

【いつもの夫婦喧嘩】神経質な妻vs無神経な夫。夫婦がともに勝利した日

つい3日前。 夫:君が神経質すぎるんだろ! 私:あなたが無神経なんでしょ! というケンカをしたばかり。 そして今日。 売っていないので仕方なく洗って再利用していた、夫の使い捨てマスクがなくなった。 マスクがなくては、この時期だもの、白い目で見られ…

夫「"耳なし芳一"の現代における教訓は"耳を洗い忘れるな"。これ、バズると思うんだ。」

夜、就寝前。 夫が突然「耳なし芳一」の話をし始めた。 こわいからやめてくれ、と一瞬怒りが湧いたのだが 聞いてみるとどうもおかしい。 「数日前、急に思いついたんだけどね、 "耳なし芳一"の現代における教訓は"耳を洗い忘れるな" だと思うんだ。」 「これ…

在宅勤務中の30代夫婦、ついに自宅で"かくれんぼ"して遊んでしまう

コロナで今月から在宅勤務になった夫。 同じくコロナ対策で自宅待機中の私。 もともと出不精なので家にいること自体は苦痛ではないのだけど 夫も私も狭い室内で毎日毎時間ずっと顔合わせていれば そりゃあお互い疲れもたまってくる。 外でできることと言えば…

ホットヨガ各社のコロナ対応を見ていて思うこと、気づいたこと

ホットヨガが好きで通っていた。 私の契約は月4回。 今回、コロナのことがあって、多くのスタジオが休館した。 私のスタジオも4月は休館になった。 4月は行けないからお金は落としたと思って諦めよう。 5月はお金を払って休会しておこう。 そう思っていたら…

【テレビなし生活の人】見るのをパッタリやめてしまった瞬間を思い出して

テレビ見放題からの、テレビ不要信者へ 子どもの頃は、親がテレビを見せてくれなかったので その反動もあってか、大人になってから、ひたすらテレビを見ていました。 しばらく見放題をしてみて、 最初はバラエティ番組も笑って見ていたのに、 あるとき、ふと…

【親切にほっこり】ターミナル駅でステキな女子高生を見かけました!

ターミナル駅の改札前での出来事です。 夕方帰宅しようと駅の改札に向かって歩いているとき、 とある女子高生 ("Aちゃん"とします) が電車の時間に遅れそうだったのか 走って改札に向かっていきました。 そのとき、Aちゃんはメガネを落としてしまったんです…