【親切にほっこり】ターミナル駅でステキな女子高生を見かけました!

 

ターミナル駅の改札前での出来事です。

 

夕方帰宅しようと駅の改札に向かって歩いているとき、

 

とある女子高生 ("Aちゃん"とします) が電車の時間に遅れそうだったのか

 

走って改札に向かっていきました。

 

そのとき、Aちゃんはメガネを落としてしまったんですね。

 

 

 

気づいた私は「あ、メガネが・・・!」

 

と思いながらも、走っていくAちゃんに追いつけそうもない。

 

どうしよう、どうしよう、メガネが、、

 

拾ってあげたい、でも追いつけない、どうしよう、、

 

なんて思っているその瞬間でした。

 

 

 

別の女子高生 ("Bちゃん"とします) が、私よりも後方から猛ダッシュ

 

「えっ!」と思っているうちに

 

本当に一瞬のうちに、

 

Bちゃんはサッとメガネを拾って

 

Aちゃんを追いかけていきます。

 

 

 

はっや!

 

足も速いけど、とっさにあれだけ早く行動できるって

 

瞬発力も良すぎる!

 

てっきりAちゃんとBちゃんは同じ学校の友達なのかと勘違いしてしまいましたが、

 

遠くから見ていると

 

お二人はお互いに会釈し合って別れていました。

 

全然知らない人同士だったんです。

 

だから、なおさらBちゃんをスゴイ!と思ってしまいました。

 

 

 

改札前で、走っても追いつくかわからないくらいの距離だったのに

 

瞬時にパッと動けるって、本当にすごい!

 

私は、自信がなくて迷ってしまいました。

 

 

 

女子高生Bちゃん、オバさん見ていたのに何もできなくて恥ずかしいです。

 

あなたの瞬時の判断力と行動力、(もちろん脚力も!)

 

ただただ感動しながら、あたたかい気持ちにさせてもらいました。

 

自分では動けなかったけど、Bちゃんの親切心にホッとしたという方は

 

他にもたくさんいらっしゃっただろうと思います。

 

私が言うのも変かもしれませんが、

 

ありがとうございました!!