【いつもの夫婦喧嘩】神経質な妻vs無神経な夫。夫婦がともに勝利した日

 

つい3日前。

 

夫:君が神経質すぎるんだろ!

 

私:あなたが無神経なんでしょ!

 

というケンカをしたばかり。

 

 

そして今日。

 

売っていないので仕方なく洗って再利用していた、夫の使い捨てマスクがなくなった。

 

マスクがなくては、この時期だもの、白い目で見られそうだ。

 

 

そこで、私はネットで公開されている型紙を使って

 

家にあった布で夫用のマスクを作ってみた。

 

材料すらどこにも売っていないのでありあわせ。

 

とりあえずやり方とサイズを試すつもりで作ったものだった。

 

 

サイズが合うか確認するために、

 

夫に顔に当ててもらうと

 

「うん。いいね。普段使ってた使い捨てマスクよりいいな。」

 

と言う。

 

 

おそらく普段はプリーツマスクで、

 

今回作ったのが立体だったからだと思うのだが

 

とにかくこれを気に入った様子。

 

 

夫:これ、会社で聞かれたら、"妻が作りました"って言っていい?

 

私:え? これ会社につけていくの? ちょっとよく見て。試しで作ったから縫い目ガチャガチャでしょ? せめて近所のスーパー行く用にしたら?

 

夫:そう? 会社につけていこうと思ったんだけど。

 

私:本当にこれでいいの? じゃあせめて"試作品"と言ってくれよ。。

 

 

そんなわけで、"試作品"が"作品"になったので

 

私はもう作らなくて良いようだ。

 

夫は本当にそれで満足なのだそう。

 

 

はじめは気を遣ってくれたのだと夫の優しさにホレタのだが。

 

そうだ、思い出した。

 

この人は本当に細かいことなど気にしない、無神経な人だった。

 

たった3日前。それでケンカしたんじゃないの。

 

 

夫の無神経さが私への優しさになった日。

 

夫婦ともにwin-win となった出来事でした。

 

 

夫よ、気に入ってくれてありがとうね。